小動物・爬虫類の日常

うちで飼っているフェレットやトカゲの飼育日記です。実際に使用している用品や何故それを使っているなど書いていければと思っています。

フトアゴの飼い方🏠

おはようございます☀️

 

前回の記事ではフトアゴを飼育するにあたって

必要なものの説明をしました。

 

今回はフトアゴヒゲトカゲについて

書いていこうと思います🦎

 

まずフトアゴヒゲトカゲとは

どんな(見た目の)トカゲなのかと言うと

f:id:eruchan1122:20181122132352j:plain

(↑うちで飼っているミカンちゃんです。)

 

こんな見て目をしています👀

 

色やカラダの模様トゲトゲの有無などによって

かなり沢山の種類がいて値段もピンキリです(^_^;)

ちなみにミカンちゃんは直接ブリーダーさんから

¥12000で購入しました💸

 

フトアゴの中にはもっと高価で

珍しい個体もたくさんいます❗️

 

そんなフトアゴはどんなとこに

住んでいるのでしょうか❔

 

フトアゴはオーストラリアの砂漠に

生息しており成体で40cm程になります。

 

オーストラリアの砂漠に

生息していると言うことで

外敵から身を守る為に

クリーム色の系統が多いです✨

 

また気温も昼間で28〜33℃

夜間で23〜25℃となるので

飼育する場合はしっかりと

温度管理をしてあげましょう🙇‍♂️

このような物を使えば自動で

温度管理、照明時間の管理が出来ます🕛

 

ペットとして飼うならある程度放置できるので

忙しい方でも気軽に飼育出来ると思いますd( ̄  ̄)

 

今回フトアゴの飼育環境に少し触れたので

次回飼育環境について書いていこうと思います❗️

 

閲覧ありがとうございました。

よろしければ読者登録・インスタ等

よろしくお願いします。

 

https://www.instagram.com/p/BqeAC1VhZpZ/

Instagram post by eruchan1122 • Nov 22, 2018 at 4:12am UTC